【アニメ/映画/感想】VHSで「PERFECT BLUE」を観ましたよ。


以前、VHSで購入していた、「PERFECT BLUE(パーフェクトブルー)」を観ました。

アイドル時代の末麻(センター)

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

簡単な内容説明

大友克洋、江口寿史協力の、今敏監督作品。

アイドル
ループから脱退し、女優への転身を図る末麻(みま)。
それは過酷な道で、ドラマではレイプシーンも
こなさなければならなかった。
そのストレスからか、末麻はアイドルの自分の幻影を見始める。

ネット上では、自分ではない誰かがアイドル末麻のページを開設しており、
そこには本人しか知らない様な日常までもが書き込まれていた。
そして、トラブルを起こしたファンがひき逃げに遭い、
レイプシーンを書いた脚本家が殺され、
ヌード撮影をした
真家も殺される。
真家を殺す夢を見ていた末麻は、
段々と現実と幻想の区別が付かなくなって行き……

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~


今敏監督作品は大好きですが、実はTVで「東京ゴッドファーザーズ)」を観るまで、今敏監督を知りませんでした(^^;
結果、「
東京ゴッドファーザーズ」と「パプリカ)」しか観ていないんですよね。
本作は、近所のホームセンターのワゴンで売られていた中古
VHSを結構前に買ってあったんですが、いつでも観られると思うといつまでも観ないのパターンで、ずっと未見でした(^∀^;
今回ようやく機会があって、その
VHSを観た次第。

内容的には、サイコサスペンスなので、「
東京ゴッドファーザーズ」と違い万人向けではありません。
中盤以降、現実と幻想がないまぜになる判りづらい演出となっていて、これは「
パプリカ」に通じるものがありますね。
オチまで観ればすっきり繋がるんですが、人によっては混乱するかも知れません。
アイドルやアイドルオタク、行き過ぎたファンなどが物語の中心にありますので、強いて言うなら大きなお友達向け?w
レイプシーンやヌード撮影など、結構えっちだったし(*^Д^*)

個人的には、
前まで真相に気付かなかった事もあり、かなり楽しめました。
ただ、内容が内容だけに、エンターテインメントとしては弱いですかね。
誰しもが楽しめるって事はないでしょう。
殺人やサイコ、人間の内面的な恐怖って言うんでしょうか。
そう言った暗い雰囲気の作風が好みの方なら、楽しめると思います。
アニメ映画としては充分な出来ですし、興味を持たれたならば是非観て頂きたいですね。


個人的評価
★★★★☆(4/5)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【中古】アニメDVD PERFECT BLUE【02P03Sep16】【画】
価格:2130円(税込、送料別) (2016/9/23時点)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック