【アニメ/感想/DVD】「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-」未来篇を観ましたよ。


DVDを購入して、「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-未来篇を観ました。

そして2人は……

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

簡単な内容説明

TVアニメ「境界の彼方」の劇場版。

境界の彼方との戦いの後、無事に帰還を果たした未来だったが、
しかし記憶は失われていた。
呪われた運命を忘れ、普通の人間として生きた方が幸せだと、
秋人は未来の記憶が戻らぬ様にと振る舞う。
だが、そんな不自然な日々が長くは続かない事を、皆感じていた……

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~


と言う事で、「境界の彼方」の劇場版です。
残念ながら、
総集篇であるところの過去篇は、通常販売が無い為未視聴。
まぁ、観出したら何となく色々思い出せたけれど、どうせなら両方とも揃えたかったです(-ω-)

取り敢えず、面白かった事は面白かったんですが、期待外れとも言えます。
どう言う事かと言うと、個人的には
TVシリーズTVシリーズで終わったものとして、その後の話が観たかった訳です。
ですが、実際には
TVシリーズの延長、むしろ1クールでは描き切れなかったので制作されたOVA3話分の最終回を、繋げて劇場公開した様な作品でした(^^;
ですから、この
未来篇までをセットにした、TVアニメ「境界の彼方」としては面白かったです。

全てではありませんが、あらかたの伏線は回収出来たし、登場人物は
TVシリーズで登場した人物だけだし、ようやく色々落ち着いてハッピーエンドなので、本当に正しくTVシリーズの最終回。
個人的には、(確か初めて)「好き」とはっきり言ったのが好かった(^∀^)
これで本当の大団円と言う感じで、結構感動しました。

この
未来篇で完結出来たので、これなら2期とか、その後の別の話としての新作劇場版とかがあっても良いな。
無論、うまく完結したのだから、これで終わりでも良いけれど(^^;

てな訳で、あくまでも
TVシリーズの最終回なので、TVシリーズを観て「境界の彼方」が好きだった方は必見。
これを観ずして、
TVアニメ「境界の彼方」は終わりませんぞヽ(`Д´)ノ


個人的評価
★★★★☆(4/5)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック