【海外ドラマ/感想/DVD】DVD-BOXで「アンダー・ザ・ドーム シーズン2」を観ましたよ。


DVD-BOXを購入して、「アンダー・ザ・ドーム シーズン2」を観ました。

新たなキャラクターの登場で、物語はさらなる広がりを見せる

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

簡単な内容説明

スティーヴン・キン原作の連続ドラマ、そのシーズン2。

チェスターズミルは、どこにである様なアメリカの小さな町だった。
謎のドームに覆われ、世界から孤立するまでは。

ビッ
・ジムの奸計により、
罪を着せられ絞首台へと送られたバービー。
だが、ドームの異変に伴う異常事態によって、処刑は中止される。
そして、バービーたちは異常事態解決に乗り出すが、
新たな犠牲者が出てしまう。
果たして、バービーたちはこの危機を乗り越えられるのか。

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~


と言う事で、シーズン1()から間をかず、シーズン2も一気観しました。
まぁ、観る前に
シーズン3へ続くと判ってはいましたが、充分面白かったですよ(^^;

今回は、新たなキャラクターが登場し、ドームの外側での展開もあって、かなり物語が広がりました。
シーズン1の時点では、そこまで拡張性は感じなかったので、最悪シーズン3で終わって欲しい、と思いましたが、この流れならシーズン4まで続いてもいいかも……と思ったんですけれど。
最終的な展開を踏まえると、少なくとも
チェスターズミルを中心とした物語は、シーズン3で終わらせるべきやろなぁ(^Д^;

この後、整合性の取れる説明があるかも知れませんが、ドーム現象の発端以前に幼少時の
バービーが関係していたなど、場合によっては破綻しかねない設定も出てきました。
原作にない、ドラマ独自の展開を、複数の脚本家がアイデアを出し合って作っている様ですから、その意味でもあまり長期化するのは望ましくないと思うんですがね。
ただ、インタビューを見る限り、
スティーヴン・キンはじめ、スタッフ的には長期シリーズとして人気を博したい願望がある様ですから、どうなる事やら。

取り敢えず、
シーズン2までは確実に面白いですよ(^▽^)
まぁ、そこまで切りがいいところで終わっている訳ではないから、早く続きは観たいけれど(^^;
で、続きの
シーズン3は、本国で今夏放送予定。
日本での
DVD-BOX発売は、早くても来年かなぁ。
シーズン3で完結する事を祈りつつ、楽しみに待っていようヽ(^∀^)ノ


個人的評価
★★★★☆(4/5)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kalz
2015年04月12日 21:20
どもヽ(´▽`)ノ
わたしが唯一観た海外ドラマというとフルハウスくらいですかね。
あれは面白かったです(^^
また再放送しないかなぁ。
2015年04月12日 22:38
どもヽ(^∀^)ノ

自分は、海外ドラマだとナイトライダーくらいしか思い出せないなぁ。
ふたりっこの双子が出ているのとか、マイケル・J・フォックスが出てたホワイトハウスのとか(調べたら、ニューヨークの市庁舎だった(^^;)、宇宙船レッドドワーフ号とか、コメディはたまたまザッピング中に見掛けて観たくらいで(^^;
あぁ、あと、レンタルビデオ屋でバイトしていた時は、ツイン・ピークスとかXファイルを観たか。
シリーズを購入して観る様になったのは、やはり安価なDVDが普及して以降ですね。

この記事へのトラックバック