【実写版/感想/DVD】「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第1章を観ましたよ。


DVDを購入して、「THE NEXT GENERATION パトレイバー第1章を観ました。
所謂、
版パトレイバーです。
そして、
監督押井守です。
えぇ、やっぱり駄目でした
(^^;

押井
さんって、何本か撮っていましたっけ?
畑違いだから全然こなれていなくて、
演出とかカメラワ-クとかが不自然と言うか下手と言うか(^^;
作中での現在の日本の風景も全く出て来ず、ほとんど特車二課内だけのお話なので、
低予算深夜枠ドラマのようでした。
かと言って、
舞台的なシチュエーションコメディが得意な訳でもないようだし、何をどうしたいのか……

さらに、
冨野とか押井さんとか、「楽しい人物」じゃない人が作るギャって、とにかく寒くて痛くて(^^;
オチも大概だし、
クラタスの使い方も勿体無いし……
もう少し、真面目に作ってもらいたいですね。

好かった点は、
偽香貫花の娘が可愛かった(*^∀^*)
最悪だった点は、
偽太田が非道すぎたorz
いくら
フィクションとは言え、アル中設定で勤務中に飲酒をするわ、準待機中に深酒かっ喰らって緊急招集時にべろんべろんだわ……
パトレイバーは、レイバーと言う非現実的なロボットが存在する世界に、緻密な設定や日常描で確固たるリアリティえられているのが良いのに(-_-)
押井
さんだって、昔はそれくらい解っていたはずなのになぁ。

そもそも、
太田って熱血が空回りして結果的に規律違反もするけど、むしろ基本的には規律を守ろうとする性質だろう。
完全に、
キャラが崩壊していますよ。
この
偽太田だけは、生理的に無理ですorz
(演じている役者さんが、ではありません。一応、念の為
(^^;

あとは、
アニメ版の二課メンバーのその後が語られているのは、サービスとしてアリかな。
野明遊馬以外のメンバーは、あまり芳しくなかったけど(^^;

予想通り駄目でしたが、期待していなかった分、失望はしないで済みました
w
すでに
全章予約済みなんですが、期待はしないけど、続きは観たいと思えました(^∀^;
高い買い物ではありますが、“
ガンダムと言う呪いの所為で全13巻買っちゃったけど、あまりに非道すぎて7巻までしか観られなかった某あげ”よりはマシですね(爆)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kalz
2014年05月01日 18:29
ども<(_ _)>ペコリ
実写版て個人的に見ないんですが、ハズレが多いのですかね?
やっぱりアニメはアニメで見たいです。
パトレイバーは見たことないけど(ぁ
2014年05月01日 23:24
どもヽ(^∀^)ノ

デスノートとかガンツとか、普通に面白い実写版もありますが、多くの場合原作を知らずに観る方が、楽しめる傾向にあるような気がします。
ただ今作の場合、パトレイバーの創始者の1人が、自分で実写化したので他とは趣が違いますね。
駄目なのは、押井さん自身の問題(^^;

OVA版や劇場版は面白かったのに、今作はつまらない。
他にも、攻殻の1作目、ゴーストインザシェルは面白いけど、押井版2作目であるイノセンスは、物語の薄い環境PV並みの出来。
まぁ、初期の代表作である天使の卵からして、意味不明な迷作ですしね(^^;
押井さんは、エンターテインメントが下手なんですよw

この記事へのトラックバック