【映画/感想/DVD】DVDで「ホットファズ」を観ましたよ。


DVDを購入して、「ホットファズ」を観ました。



主人公ニコラスと、相棒のダニー



~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

簡単な内容説明

主人公ニコラスは、有能で真面目で堅物な警察官。
しかし、彼1人が英雄的な活躍をし過ぎて、上司や同僚の不興を買い、
ロンドンから田舎の警察署に異動させられてしまう。

異動先でも、勤務日前夜から未成年の飲酒などを取り締まり、
その真面目すぎる勤務態度で周りから浮いてしまう。
それもあって、頻発する不審な事故が
殺人事件ではないかと疑うも聞いてもらえず、ますます孤立。
果たして、ニコラスは事件の真相に辿り着けるのか。

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

宇宙人ポール)」と「ショーン・オブ・ザ・デッド)」が面白かったので、同じようにサイモン・ペッグ脚本、主演を務めている映画、「ホットファズ」を買って観ました。
宇宙人ポール」は宇宙人もの、「ショーン・オブ・ザ・デッド」はゾンビものと、両作のパロディ元は特に好きなジャンルでしたが、「ホットファズ」は警察もの、ポリスアクションものと、まぁ、好きだけど沢山観過ぎてちょっと飽き気味なジャンルだったので、両作ほどは期待していませんでした。
ところが、それは大きな間違いでした。
めっさ面白いやんけ
ヽ(・∀・)ノ
正直、自分が今までに観た
映画Top10に入るレベルヽ(`Д´)ノ

この人の作品は基本
コメディで、これと決めた特定ジャンルの王道を、パロディにする作風のようです。
だから、
警察もの、刑事もの、ポリスアクションものを散々観て来たからこそ、すんなり楽しめるって部分もあると思います。
コメディとして成立しているので、多分、あまりこのジャンルを観ていない人でも、楽しめるでしょうけど。

序盤は、普通の
コメディとして楽しく観てました。
中盤は、大体想像通りの展開で、期待に応えると言う意味で好印象。
そして、孤立無援で打ちのめされて、這う這うの体で逃げ出す事になった後、開き直って反撃を開始してからの盛り上がりが、もう最高
ヽ(^∀^)ノ
ここまで爽快感を覚えた
映画は、他に憶えがありません。

一応、最後のシーンだけは「何で?」と思いましたが、減点するほどじゃないです。
全般好過ぎて、減点する気になれない
(^^;
展開的には理解出来るし、「太っていたから」と納得出来ない事もないし
w

とにかく、びっくりするくらいの最高傑作!
ただ観て下さいと、おすすめするだけじゃ全然足りない。
千円程度で
DVD買えるんだから、是非買って観て下さい。
絶対後悔しませんて
ヽ(・∀・)ノ


個人的評価
★★★★★(5/5)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kalz
2013年04月16日 18:17
ども。
DVD1000円とは安いですね。
Blu-ray版も値段が1500円とお得。
うーむ、観てみようかな。
2013年04月16日 23:49
どもヽ(^∀^)ノ

例えば、一番好きな映画「バッファロー`66」なんかは、個性的すぎて面白いし大好きだけど、人におすすめするのは躊躇われます(^^;
転じて、この「ホットファズ」は単純に面白くて笑えて盛り上がるので、とてもおすすめしやすいです(^▽^)
英国式でベタなので、笑いのツボ的なズレはあるかも知れません(^^;

この記事へのトラックバック