【映画/感想/DVD】DVDで「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観ましたよ。


DVDを購入して、「ショーン・オブ・ザ・デッド」を観ました。

親友のエドと主人公のショーン

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

簡単な内容説明

ロンドン在住で、友人2人とシェアハウスで暮らす
家電店勤めのショーン。
恋人のリズと、すれ違いから破局の危機に。

その裏で、人々がゾンビとなる異常事態発生中(笑)

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

ネットで評判が良かったので、廉価版
DVDを購入して観てみました。
そしたら、「
宇宙人ポール)」の人だったんですね。
実際面白かったので、この
サイモン・ペッグという人の作品、他にも観てみたくなりました(^▽^)

内容的には、「
宇宙人ポール」同様コメディになるんですが、かなり本格的なゾンビ映画でもあります。
個人的に、若干
ゾンビたちの飢餓的衝動が弱く描かれていて、何とも温い脅威だな、という面はありました。
ですが、実際に捕まったり、かなりの数が群れたりしているシーンでは、充分な恐怖感が描かれています。
定番シーンの再現である、生きたまま
ゾンビに腸を抉り取られるシーンなどは、苦手な人にはキツいかも知れません。

そうした本格的な
ゾンビ映画でありながら、けれどコメディなので、グロいシーンに抵抗がなければ、かなり笑える映画です。
結局原因が明かされないのも、多くの
ゾンビ映画が投げっぱなしな事へのオマージュだし、概ね展開の全てが面白かった(^∀^)
個人的には、オチが少し気に入りませんでしたが
(^^;
(事件後のゾンビの扱いに疑問。
 
エドだけなら、普通にオチてると思うんだけど(´・ω・`)

普通の
ゾンビ映画が観られる程度のグロ耐性は必要ですが、間違いなくホラー・コメディ傑作ですので、超おすすめヽ(^∀^)ノ
それから、特典映像にある、1P.マンガ調で描かれた後日譚も面白かった。
レンタル版にもあるのかな?
この後日譚まで、是非楽しんでもらいたいですね。


個人的評価
★★★★☆(4/5)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック