【映画/感想/DVD】DVDで「バイオハザードⅤ リトリビューション」を観ましたよ。


DVDを購入して、「バイオハザードⅤ リトリビューション」を観ました。



まるで似ていないレオン&エイダw



~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

簡単な内容説明

人気ゲームシリーズを原作とした、
実写映画版「バイオハザード」の5作目。

前作ラストで襲撃を受け、
その戦闘でまたも囚われの身となったアリス。
そこからの脱出を手引きしたのは、
宿敵アルバート・ウェスカーだった…

~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~◆~~~

…ところで、ウェスカーって前作)で倒さなかったっけ?(爆)
全然覚えてないから、ちょっと観直してみるか
(^∀^;
……うん、やっぱり倒してる
w

さて、今回も純粋な
ゾンビは登場せず、ゲーム版とは違い強化ゾンビという扱いではあるが、ガナードマジニしか出て来ない。
あとは、元が人であったとは思えない類のバイオ兵器、B.O.W.のみなので、やはり
ゾンビものではないアクション映画でした(^^;
それと、
ゲーム版で登場したリッカーが出て来るんですが、何故か巨大化してました(^Д^;
巨大なクリーチャーとしての脅威を描く事が優先された所為か、目が見えない設定も感じられなかったし、何故か人間を捕まえて卵に閉じ込めたりもしてた…
(兵器であるB.O.W.には、生殖機能はないはずなんだが
(^^;
もう完全に、
エイリアンの亜種か何か(爆)
本当に、ここまで来ると「
バイオハザード」である意味無いよな(^Д^;

実写映画版
では初登場なのかな?
ゲーム版1以来音沙汰のなかったバリーや、まったく似ていない風貌のレオンエイダが登場するなど、一応「バイオハザード」を意識して作ってはいるんですけどね。
(似てないけど、丸顔でどことなく林原めぐみ似のエイダ役の人は、好みです
(*^∀^*)
反対に、
前作ラストで生き残ったはずのレッドフィールド兄妹は出て来なかったなぁ…プリズン・ブレイクの彼のスケジュールが押さえられなかったのかな?(爆)

今作で、アンブレラを支配しているのが人間ではなく、1作目で登場した人口知能、レッド・クィーンであると判明しました。
ウェスカーやその上司?とかではなかったんですね。
洗脳状態にある
ジルなどを除けば、素体や実験体としてのクローンとB.O.W.のみが、現アンブレラの構成員となります。
そして、地球の生命体を抹殺する事が、
レッド・クィーンアンブレラの目的だそうです。
)の時には、まるでマッドマックスだと思いましたが、最終的にはターミネーターだったようです(^^;

ただ、
前作までは確実に、ウェスカーアンブレラ側の人間(B.O.W.?)だったので、そのウェスカーが旗頭となって、人類vs.アンブレラという構図に塗り替えられるのは、ちょっといきなりな展開ですね。
で、事情が変わったからって、
前作で奪ったアリスの超能力を、今作のラストで元に戻すとか…
かなり破綻してますが、と同時に
次作で完結するつもりは感じられます(^∀^;
今作
の整合性を犠牲に、シリーズをまとめる準備をしたって事ですかね。
人類vs.
アンブレラの最終決戦が終わり、その戦いの中でウェスカーは死んで、クローンたちに自我を与えるなどで人類再生の希望を描いて終了。
是非、そんな感じで綺麗に終わらせて頂きたい。

ようやく、シリーズ自体の終わりが見えたのは重畳なんですが、かなり無理して路線を修正したので、
今作そのものは破綻が非道い(^^;
レオン
エイダが全然似てないとか、リッカーが巨大化して原作無視とか、「バイオハザード」としてもブレてるw
バイオ
と言わず、ウルトラヴァイオレット2と言っても違和感ないような、ただのミラ・ジョヴォヴィッチ主演アクション映画だしな(^Д^;
特別面白くもなく、出来も良くない(瓦礫がミニチュアっぽかったり、銃が玩具ぽかったりするシーンがあった)けど、ようやく終わりそうなので、シリーズに付き合って来た人は観てもいいと思います。
興味はあるけどまだ観てないって人は、
1作目から観てね。
)までは、傑作だから(^∀^;


個人的評価
★★★☆☆(3/5)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Kalz
2013年02月16日 14:45
どうも。
ようやく終焉を迎えますか。
機会があったらVを視聴してみようと思います。
しかし1作目、2作目の面白さはどこへ行ったんでしょうw
2013年02月17日 00:38
どもヽ(^∀^)ノ

Ⅲで、マッドマックスにしたいと人類を滅亡させたのが、最初の間違い(^^;
広がりの見えない展開にしといて、よくぞここまでシリーズを続けたものです。
まぁ、興収が見込めるから、スポンサーが付くんでしょうけど。

本当に次で終わるかは分かりませんけど、これでまだⅥで終わらないような真似をしたら、流石にもうスポンサーも付かないでしょう(^∀^;

この記事へのトラックバック