【ゲーム/攻略/MMO】今日の「ソーサリアンオンライン」改(そのXII)


今日の「ソーサリアンオンライン」改。

今回からしばらく、
EngIelはお休み。
オリジナルソーサリアンヤング・ファイター)のイメージで作成したValhalossをやります。

事前に、ちょこちょこと遊んで
R2-20くらいにはなってました。
クラス武器スキルは、ファイター/ソーサラー/両手剣/弓です。
FTの得意武器が両手剣だったんであまり考えずに決めたんですが、ヤング・ファイター)のイメージなら片手剣だよな。
と、結構前から思ってまして
(^^;
今回、本腰入れてプレイするにあたり、
片手剣へと変更致しました(^Д^;

そもそも
片手剣は弱くて使えねぇと言われている上に、片手剣吸命系スキルガード及びフェンサー用なので使用不可にorz
さらに言うなら、
FT/SCの組み合わせ自体が、お互いの長所を打ち消し合う悪い組み合わせで、基本的に弱いです。
特に
DEXの低さに泣かされると言う話なので、意識的に実効DEXupを装備に掛けまくり、実効DEX+15以上で頑張りましたが、それでもミスの多さは非道いものです(TДT)
まぁ、イメージ優先プレイが信条ですから、これはもう仕方ないですね
(^∀^;

と言う訳で、先日ようやく
R4に到達しましたヽ(^∀^)ノ

RING補正なしのDEXは41です

弱いし、戦術的に毎回お座り必須な為、
EngIelの時よりも苦労しました。
基本性能的には、ブッちぎりの虚弱体質です
(^Д^;
ただ、
攻撃魔法による確定ダメージは充分強く、MPを使い切るつもりで攻勢を掛ければ、攻撃力はそこそこです。
なので、
リーチ吸魂が痛く、雑魚代表3番手(うさぎ、カラス、リーチ)と思っていたリーチに2度も殺されましたよ(T∀T)

それから、
R4魔法FREEZE-IVNEEDLE-IVだけすでに修得したんですが、何故か威力がR3と大差ありませんorz
消費MP
が増え詠唱時間が延び、威力そのままって…
FT/SCに、一体何の恨みがあんねんっヽ(`Д´)ノ

さて、レベルアップ作業がツラかった理由の1つは、
スキルクエストを一切回収していない事かも知れません。
先日、
EngIelR4にはスキルクエストが存在しないと確認したので、R4まで成長させてから、3都市回って一遍に回収しようと目論んだのです。
もちろん、大して役にも立たない
スキルばかりで、回収しててもレベルアップはツラいままだった、と言う可能性はあります(^^;

と言う事で、まずは
東リドニアから。

ぐるっと周って、2つ見付けました。
1つ目は、
ルーフォードの「更なる高みへ」。

クリックで、拡大表示

R3クエスト
なので少し心配しましたが、無事ターゲットの魔法亀を撃破して、魔法亀の生き血をGetしました。
そして、修得したのが
インテリジェンス
攻撃魔法のクリティカル率が上昇するというもの。
う~ん、
RECは長いものの確実にクリティカルさせる集中がすでにあるので、あまりパッとしませんね(^^;
まぁ、
クラススキルなので、全くの無意味とは言いませんが。

で、2つ目が
ハーンの「闇の住人」。

クリックで、拡大表示

こちらも
R3クエストで、しかもターゲットがガーゴイルの為女神の息吹で全快してしまい、こちらが先に倒れそうだったので、1度逃げてから再戦して撃破。
無事、
ガーゴイルの皮膚をGetだぜ!

ただ、この
ガーゴイルを誘引する為にはコカトリスの肉が必要です。
NPCショップでは売っていないので、入手に手間取るかも知れませんね。
自分は、
サブキャラの倉庫に2つほど保管してあったので、何とかなりました。

そうして、何とか修得した
スムーズキャストですが…

MGになるつもりはないっちゅ~ねんっヽ(`Д´)ノ

これって
メイジ専用スキルやんかorz
俺は
SCやっちゅ~ねんっヽ(`Д´)ノ

ま、
魔法詠唱時間が短くはなるものの、セレクトスキルな上RECが15分とかもうね…
SSなら常時発動にすべきだし、そうでないなら長くてもREC5分のCSだろ。
て事で、仮に
SCスキルだったとしても使わなかったでしょうが、無関係なスキルを修得させんなよ、と(-_-)
まったく、これだから電融者は(ry





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kalz
2012年02月11日 12:00
マゾクラスでのR4習得お疲れ様です<(_ _)>ペコリ
しかもFTの頼みの綱である両手剣まで手放すとは…。
このゲーム、何気に有効属性がモンスターに設定されているんで、
その所存かもしれませんね、攻撃魔法の威力。
となると未所持の攻撃魔法も欲しいですね(^^;
ともかくカンスト目指して頑張って下さい。
2012年02月12日 00:37
どもヽ(^∀^)ノ

途中から、画面右下にあるその日の属性に合った、攻撃魔法の威力が上がる事に気付きました。
気持ち「風」の日が多いような気がしますが、「光」の日が一番多いのかな?
「風」の日や「火」の日は戦いやすいです(^^)
RG/RNじゃ属性なんて関係なかったですが、有効属性やその日の属性など、FT/SCだと重要事項ですね。

…Nue倒さないとTHUNDERーIVが手に入らないのが、今から気が重いです(^^;

Kalz
2012年02月12日 11:50
ども(`・ω・´)ノ
そちらRN/RGで、こちらHL/PRのペアでヌエ討伐行きますか?
まあ、討伐成功率は低いですけど(^^;
肝心な挑発がないのが原因ですが。
それとも有志募って行きますか?
2012年02月12日 23:03
どもヽ(^∀^)ノ

Nueとかマリボーなんかは、最終的にやる事ないところまで行けたならですが、ポーション買ってソロ狩りに挑戦したいと思っているんですけどね。
自分のプレイスタイル的に、ソロで撃破しないと撃墜数にカウント出来ないので(^^;

ところで、公式ページの問い合わせフォームが機能していないんですが(メールが返ってくる)、サービス終了の前兆ですか?(爆)

この記事へのトラックバック