【ゲーム/攻略/MMO】今日の「ソーサリアンオンライン」改(そのIII)


今日の「ソーサリアンオンライン」改。

失われたタリスマン」は攻略しない、と言いましたが、行ける範囲だけ攻略しておく事にしました。
元々、この今日のソーサリアンオンライン」シリーズには、数年後、十数年後にはサービス停止により、
レゲーとして懐かしくプレイする事の叶わない、刹那的なオンラインゲーム
そんな
オンゲーを、数年後、十数年後に懐かしむ為の、思い出日記的な意味合いがあります。
それを踏まえれば、仮にクリア出来なくても、クリア出来なかったという記録に意味がある訳です。

ま、はっきりと覚えていない箇所があったので、確認の為に再挑戦した際に、クリア出来たんですけどね
(^Д^;
ただ、それは結果論ですから、まずはクリア出来なかったところまでを攻略します。

取り敢えず、
ペンタウァヘイズから依頼される件はカット。
んで、「
失われたタリスマン」の雑魚のLv.は30~32です。
Namedは、ヒルジャイアントがLv.37のRG/RNでぎりぎり勝てる強さ。
ゲートキーパーPursuer(追跡者)なんかはヒルジャイアントよりも弱く、Lv.37のRG/RNでも2匹くらいなら同時に相手出来る程度。
そして、
サンドマリボーはLv.40のカンストRG/RNでも勝てません(^∀^;

スタートした少し後、
タリスマンが安置されていたらしい場所で、神様が話しかけてきます。
「You、代わりに
タリスマンを沼に捨てちまいなYo!」w
って事で、素手で触ったらヤバイ
タリスマン用の、金の台座を賜ります。

そこをまっつぐ進むと、
ヒルジャイアント(×5)がいます。
あとでキーアイテムを拾ったりしますので、ここで殲滅しておきます。

クリックで拡大表示

殲滅すると、宝箱出現。

それから、丘の下で
樹液の入った壷を入手。

クリックで拡大表示

何故か、いくつでも入手可能ですが、1つしか使いません
(^_^;

丘向こうには、
雑魚ジャイアントもいるので、邪魔なので殲滅。
その先は岩で塞がれていて、今は進めません。

右手には建物があり、その入り口を護る
ゲートキーパー(オーク系×4)がいます。
こいつらを殲滅すると、入り口が開きます。
奥には
リーアがおり、叔父を街に帰るよう説得してくれと頼まれます。

クリックで拡大表示

これがフラグで、先の岩が退くようになります。
そして、
リーアとの会話後、金の台座がなくなっている事に気付きます。
えぇ、別に
リーアが盗んだ訳じゃないですw
なくしたその部屋の反対側にあります。

さて、先の岩の向こうには叔父・
ジェノバンがいて、話すと追跡者(×7)が出現。

クリックで拡大表示

単体ではさほど強くありませんが、7匹にボコられたら危険なので、一度逃げてから各個撃破しましょう。
ま、倒さなくても問題ありませんが、未鑑定品を落とすかも知れないので。

ジェノバンと話すとフラグが立って、リーア牢屋の鍵の在り処を教えてくれます。
牢屋の鍵を拾ったら、次は奥にあるデヒテルの館へ向かいます。
館の左右にある邪神像を調べると、館の入り口(魔法の障壁)が開きます。
で、館で
デヒテルと対決。

クリックで拡大表示

ゲートキーパー
とかと同じくらい弱いです。
撃破して、
ダイヤ入りの杖を入手。
その奥にある部屋の扉を、この
ダイヤ入りの杖で開きます。

すると、そこには
金の台座があります。
何かと交換すれば、取れるようですが…
実は、
牢屋の鍵と交換出来ます。
しかし、
牢屋の鍵がないと、捕まったジェノバンを助けられません。
そして、
牢屋の鍵を使ってしまうと、金の台座もなくなってしまいます。
その所為で、
金の台座サンドマリボーが持っているのだろう、と思い込んでしまいました。
まぁ、その件は、攻略の第2弾で。

館には、あと2枚、
魔法の障壁があります。
それぞれに、
ゲートキーパーが4匹。
オーク系以外に、小リッチ系もいます。

クリックで拡大表示

別に、強さに大差はありませんが、こいつらは
デモンズカースを使ってくるのが煩わしいです。

で、
魔法の障壁の先に牢があり、牢屋の鍵を使う事でジェノバンを救出出来ます。
そして、
神官の鍵をGet!
これで、館の奥へ出られます。

館の奥へ出てすぐのところに、
ワームが2匹います。
さくっと殲滅すると、宝箱出現。

さらに奥へは、
魔法の障壁があって行けません。
右手のわき道の先には、沼があります。
タリスマンを手に入れたら、ここに捨てます。

さて、
ジェノバン救出によってフラグが立ち、リーアエメラルドの腕輪の在り処を教えてくれます。
そして、
ヒルジャイアントの丘で、エメラルドの腕輪を拾います。
追跡者がいた先にも魔法の障壁があり、そこがエメラルドの腕輪で開きます。
その先には
瞑想をする男がいて、樹液の入った壷を持った状態で話すと目を覚まします。

クリックで拡大表示

これで、先に館の奥にあった
魔法の障壁が消えます。
と同時に、
サンドマリボーが館の庭に出現。
勝てないので逃げましょう
(^Д^;

で、館の奥のさらに奥へ行くと、果たしてそこに
タリスマンはありました。

クリックで拡大表示

…が、
金の台座がありません。
入手不能です
(TДT)
この時点でやれる事はやり尽くしたと思っていたので、残りの可能性は
サンドマリボーを倒す事のみ。
しかし、
サンドマリボーのソロ撃破は、RG/RNでは不可能。
よって、クリア不可能。
…って、思ってました
(^∀^;

実際には、クリア可能です。
サンドマリボーを倒す必要もありません。
ではこの後、一体何をすればイイのか!?
それは、「
失われたタリスマン」の攻略・第2弾で、解き明かされる事でしょう(爆)
待て、以下次号!ですよ
w





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kalz
2010年10月10日 15:04
次号マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

すいません、ふざけすぎました(^^;ゝ
2010年10月10日 18:08
週刊か月刊か季刊か、さてどれでしょう。
とか言ってみるw

この記事へのトラックバック