【格闘技/感想/K-1】昨日放送の「K-1GP2008決勝」を観ましたよ。


今日は、昨日放送の「K-1GP2008決勝」のお話。


バダ・ハリ良いねぇ(^∀^)

今一番好きな選手は
ピーター・アーツですが、そのアーツが本調子で敵わず。
魔裟斗が言う様に、バダ・ハリのスピードは凄いと思う。
けど、
コメンテーター連魔裟斗に乗っかりすぎ(^_^;
スピードの事しか言わねぇ
(-_-)

熟アーツ
の凄みは、経験と技術に基づく絶妙な間合い。
ただスピードでその間合いの中に踏み込むだけなら、
アーツにいなされて首相撲からの膝蹴りを喰らうだけ。
速さにKOが狙えるだけの威力も備わっているからこそ、簡単にいなせないのだろう。

更に、攻める時は非常にアグレッシヴで、回転も速く手も足も出る。
アーツのプレッシャーに気圧される事なく、アーツの射程にどんどん攻め込んで行く気持ちの強さもある。
バダ・ハリの強さは、スピードに限らない。
自分の言葉がないなら、コメントすんな、と
(^_^;


で、その
バダ・ハリですが、決勝戦でやっちまいましたね(TAT)
ま、
スポーツ・エンターテインメントだけど格闘技ですから、しょうがないっちゃ~しょうがない話なんですが。

だけど、
レミーはこの手のアクシデント多い方ですよね。
他には、
武○とか○蔵とか某武蔵とか(爆)
リングの上にいる間は油断しちゃいけないと思うんですが、やっぱ
スポーツだからと緊張感薄いんですかね

ルールを破って、倒れた相手に攻撃した
バダ・ハリが悪いのは言わずもがな。
ただ、
角ちゃんが体を張って制止しているし、まだ戦いの最中なんですから本能的に身を守りそうなもんですよね
それでいて、試合続行不能な程のダメージを喰らっちまうってのは、
ファイターとしてどうよ(^∀^;
最後に、リングの上で倒れていた者が
チャンピオン
それで良いのか、
ボヤンスキー(わざとです(^_^;)。

魔裟斗が「一年間試合出場禁止くらいの罰与えるべき。K-1喧嘩じゃないんだから」みたいな事を言ってました。
正論だし、有言実行で結果も残している
現役のチャンピオンですから、魔裟斗が言う事自体は納得です。
の側の人間ですし。

ただ、そこまで厳しい処罰を下すと、
バダ・ハリの芽を摘む事にもなりかねない。
好きな選手だし、これからの
K-1のスター選手でもあるし、先述した様に俺個人はレミーの油断も大概だと思っています。
さらに、
喧嘩じゃないと魔裟斗が言うのは解るが、けれど、観る側からすればルールのある喧嘩ですよ。
色々な
スポーツ・エンターテインメントがある中で、敢えて殴る蹴るのK-1を観ている訳です。
ノーガードの殴り合いで、一番会場が沸くでしょ。
つまりそうゆう事です。

個人的には、2試合程度の出場停止に罰金ファイトマネー1試合分くらいで充分だと思います。
ま、実際のところ、
バダ・ハリは金のなる木でしょうから、そこまで重い処分は下らないだろうなぁ(^_^;
そんで
レミー再戦
K-1ビジネスですからね(^∀^;

ちなみに、アクシデントなしに試合が成立していたら、
レミーが勝っていたと自分は思います。





巨人のいない
K-1は面白いなぁ(爆)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はなん
2008年12月08日 02:01
あの試合 ファイナル本当に残念でした
彼はあの試合をこれからの試合に活かせるよう活躍してもらいたいと思いました
2008年12月08日 12:52
ども(^∀^)/

確かに残念でした。
しかし、元々は悪童の名に恥じない乱暴なファイトスタイルだったバダ・ハリですから、個人的には昔の彼を見る様で嬉しかったりも(^∀^;
キャラ的に、反省はしなくても良いので、来年GP制覇して結果でまわりを納得させて欲しいなぁ。

レミーは勝ちにこだわり、且つアクシデントの多いファイターなので、多少やれるのにやれないと言っているんじゃ...とか、思わないでもなかったり(^Д^;

この記事へのトラックバック