【ゲーム/攻略/MMO】新・今日の「ソーサリアンオンライン」(そのV-1)


新・今日の「ソーサリアンオンライン」。

R3に上がってすぐ、モンスターの体液大好き迅兎くんと話したら、スキルクエストを持ちかけられました。

クリックで拡大

必勝の極意」かぁ。
成る程、これが
両掌撃スキルクエストなんだな(`・ω・´)ノ
とはいえ、
R3に上がったばかりじゃクリアなんて無理ですから、まずはR3-51までスキル上げをする事に。

その途中、
R3-19VIT32になったので、早速装備をチェンジ。

クリックで拡大
クリックで拡大

...う~ん、一応
HP防御力が上がりましたが、まだまだ柔らかいなぁ(^_^;

んで、
スキル上げ再開。
そんなある日、いつもお世話になっている
Kalzさんから、オーラカウンターを頂きましたヽ(´ワ`)ノ

クリックで拡大

TEXT
読んだだけじゃよく解らんスキルだったんですが、めっさ役立ちます。
Cキー受け流しをした際、たまに反撃を行いますよね。
これが
カウンター攻撃なんですが、そのカウンター攻撃の仕様をヴァージョンアップしてくれるのです。

普通は、
受け流しに成功すると多少被ダメージが減り、そこから通常攻撃よりは弱い反撃を繰り出す訳です。
この時、
オーラカウンターを装備していると、反撃分のダメージ値を被ダメージから軽減してくれます。
ここがよく判らなかったんですが、つまり、
受け流し時に被るはずのダメージが50だった時、オーラカウンターの反撃が30ダメージなら、実際に被るダメージが20で済みます。

ま、とにかく、
カウンターさえ発生すればダメージ減るので、防御力低いMegumiにとっては渡りに船でした。
ただし、
受け流し自体が、敵の攻撃タイミングから早すぎても遅すぎても、相手の攻撃がクリティカルヒットでも失敗となり、さらにEPを消費するので、使いこなす為には多少の熟練を要します。
近接攻撃に対してしか成立もしないので、万能とまでは言えません。
しかし、
グラディエイターにとっては、必修スキルと言って過言ではないでしょう。
Kalzさん、本当に良いものをありがとう御座いますヽ(´ワ`)ノ

そんで、
R3-51になったので「必勝の極意」に挑戦しようと思ったのですが...

クリックで拡大

何やら
バッファローマントが必要とか言いやがって、しばし考え中...
今装備中なのであるっちゃあるけど、使ったら無くなっちゃうんだろうし...
仕方ないんで、
練成スキルのレベルが全然足りないものの、失敗覚悟でEngIelに練成させてみました。

クリックで拡大

一発で成功
ヽ(`Д´)ノ
でも、練成の経験値は入んないんだよね
(-_-)
この下限制度がなければ、
練成スキルも多少マシになるんだが...

で、
R3-51じゃ、R3スキルクエストをクリア出来るかどうか微妙なところ。
も一度
バッファローマントを作る羽目になるのはイヤなので、R3-75まで上げてから挑戦する事にしました(^_^;
我ながらヘタレやなぁ...
orz

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kalz
2008年04月26日 10:31
どもヽ(´▽`)ノ

オーラカウンター、お役に立てているようで何よりです。
ちなみに私は使っておりませんけどね(ぁ

あとR4の格闘スキルの修得の際にもアイテムが必要になるので、
今の内に準備なさるのも良いかと思います。
てか、いつも仕送りをして頂いているので入手or必要になったら送らさせていただきますねw
でわでわ~。
2008年04月27日 16:49
ども~(^∀^)ノ

>オーラカウンター

防御力が特に低いので、重宝致しております。
カウンター後の追撃が、モーションキャンセルで瞬時発動の時と、行動後硬直エラーになる時とあって、安定しないのが如何にも伝勇者らしいですが(^_^;

それから、頂いたファイアリングx2のお陰で、STRが上がってリドニア重装備が装備可能になりました。
本当に、いつもいつもお世話になりますm(_ _)m
...まぁ、リドニア重装備がまったく手に入らない訳ですが(^_^;

この記事へのトラックバック