Valhala loss - 駄話・出張版

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画/感想/DVD】DVDで「バイオハザード:ザ・ファイナル」を観ましたよ。

<<   作成日時 : 2017/03/25 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


DVDを購入して、「バイオハザードザ・ファイナルを観ました。

アリス、最後の戦い

〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜

簡単な内容説明

人気ゲームシリーズを原作とした、
映画版「バイオハザード」最終章。

人類抹殺を目論むレッド・クィーンとの決戦の為に、
ウェスカーが協力を求めて来たのは罠だった。
そうして、決戦の地ワシントンは壊滅状態となったが、
アリスはまだ生きていた。
そんなアリスに、敵であるはずのレッド・クィーンが
人類救済の為の助力を求めて来る。
半信半疑ながらも、アリスは最後の希望を求めて、
始まりの地ラクーン・シティへと向かうが……

〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜


と言う事で、ついに版バイオ完結編です。
今回は大量のゾンビが登場しますが、まぁ、
アクションが主体なんでやっぱりゾンビものって雰囲気ではないですね(^^;
ただ、
アクション映画としてはいつも通り良く出来ていて、充分面白かった。

版バイオの完結編と言う意味では、クレアが再登場したり、ケルベロスがわんさか出て来たり、始まりの地ラクーン・シティのハイブが再びの舞台となったり、ウェスカーアンブレラと決着が付いたりと、最終章に相応しい内容でした。
まぁ、
ジルクリスレオンエイダなどにはまったく触れず、ケルベロス以外のゲーム版クリーチャーは見当たらず、新たに明かされた真相を踏まえると、シナリオ的な整合性に問題があるだろうなぁ〜、とは思いますが、広げた風呂敷を畳もうと努力しているので、投げっ放しな作品より遥かにマシ(^^;
興行収入の為にここまで数を重ねてしまった長期シリーズの映画としては、むしろ良くまとまった方じゃないかな。

相変わらず
ミラは最高で、ミラ・ジョボビッチアクション映画と言うだけでも価値はある。
そして、日本向け客寄せパンダであろう
ローラですが、うん、この程度の端役なら何の問題もないな(^^;
ハイブ突入メンバーくらいにはなるのかと思ったら、その前段階であっさり死んだもんなw
ローラの吹き替えのローラも、セリフ少ないから無問題(爆)
見た目は綺麗だから、ビジュアル的には違和感ないしね。
下手なタレント声優に重要な役をやらせちゃう映画なんかより、よっぽど良かったよ。

と言う訳で、ついにようやく、そして充分納得の行く形で
版バイオハザード完結です。
V)以降は独自展開とは言う物の、原作へのリスペクトもありミラの好演もあり、バイオハザードの映画として素晴らしいシリーズになったと思います。
終わってみれば、もう
バイオミラが観られないのは残念とすら感じます。
まぁ、最終章では2児の母となった
ミラの露出が減って残念だったから、仮に続編があってもそこは期待薄ですが(*^Д^*)
いや、旦那が監督なんだから、妻を脱がせたがらないのは当たり前かw


個人的評価
★★★★☆(4/5)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもヽ(´▽`)ノ
ついに終わりを迎えたバイオですね、わたしも観たいです。
現在1〜5までのBlu-rayが5千円で売っているので買うか迷っているところです。
ファイナル楽しみにしてます。
Kalz
2017/03/26 06:42
どもヽ(^∀^)ノ

ミラ主演のアクション映画としては、手放しでおすすめ出来ますw
いや、バイオの映画としても充分ですけど、バイオの映画としてならフルCG版の方が上かな。
こっちは、今度3作目が公開される様で。
原作ファンにならこちらをよりおすすめしますが、実写版は一応ちゃんと完結したって意味でおすすめしやすいか(^^;
女性主人公の長期シリーズアクション映画としては最長らしいので、それなりに映画としての価値もあるかも?

Valhaloss
2017/03/26 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画/感想/DVD】DVDで「バイオハザード:ザ・ファイナル」を観ましたよ。 Valhala loss - 駄話・出張版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる