Valhala loss - 駄話・出張版

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム/攻略/MMO】今日の「ソーサリアンオンライン」(そのXXXXV)

<<   作成日時 : 2007/03/09 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


今日の「ソーサリアンオンライン」。

星魔法効果、
実効パラメータアップ系の続報です。

現在装備中の近接武器、
盗賊の小太刀+3には(AGI+3)が付いているのですが、装備を外しても大してEVASION(回避)が下がらないので、怪しんでいました。
それに加え、
R2の制限上、x1しか掛けられない訳で、そこまで効果は期待出来ないだろう、と思ってはいたんです。
で、
ボーンシューズ+2に、実効AGIアップを掛けてEVASION+1。
で、
ロングボウ+2に、実効DEXアップを掛けて変化なし。
...はい、話が見えてきましたね
?(^_^;

そして、
ハンタークックリ+3が5,000Gで売っていたので、近接攻撃UP実効STRアップ、さらには武器:ダメージアップなら、どれが一番効果的かを検証する為に購入。
近接攻撃UPは、R3なのでx4とすると、の6回。
実効STRアップx2で、の6回。
武器:ダメージアップx4に到っては、と10回も必要でした。
一切説明がないので、
ATTACK(攻撃力)とDAM(武器の攻撃力)、与ダメージが増えるのはどちらなのかハキとは判りませんが、その長さから見てDAM上げの方が有効な様に思えます。
もちろん、10回ってのは論外。
課金アイテムなしで、+3装備に掛けるのなんて、少なくともオイラには無理
ヽ(`Д´)ノ
ただ、
DAMを上げるのがATTACK以上に重要とするなら、x2をの5回で掛けるのが、一番効果的なのかも知れません。
(ちなみに、
x1ならで3回。x3はの8回)

んで、攻撃力強化なら、
武器:ダメージアップが良いらしい、とは思ったものの10回とか無理なので、「実効STRアップx2ATTACKはいくつ上がるのか」を検証する事に。
...はい、今回は4回で壊れました、−7,000
G也...orz

検証結果は得られなかったものの、頭、体、腕、脚、足、近接武器、遠隔武器、盾と8ヵ所全てに、
R3装備して実効DEXアップx2を掛けて、(DEX+16)とか徹底すれば、それは効果があるのでしょう。
しかしながら、失敗なしでも24,000
G、24時間掛かるこの作業。
果たして、それだけの価値はあるのでしょうか
?(^_^;

ちなみに、
近接命中UPR2でx3、R3ならx4まで掛かるそうです。
(
x3はで6回。x4はの8回)
8ヵ所全てに掛けたとすれば、
x3/x4でHITRATE(近接命中)+24/+32。
結局は、
実効パラメータアップ系より、直接命中やら防御、回避なんかを上げた方が早いと思ったValhalossなのでした〜(今日のワンコ風)

ま、一応、次に装備予定の
シルク系(INT&MNT29)には、実効DEXアップx2を掛けてみます。
まとめ掛けだと、お金も時間もキツイですが、個人ショップで見つけた物に1つずつ掛けるなら、許容範囲内でしょう。
課金アイテムを使う気はありませんので、6回掛け終える前に数度壊れるでしょうが、検証せずに判断を下すのも何ですしね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリジナルシューズ
知っていました? 自分だけのシューズが作れちゃいます これってかなり注目度大 ナイキで作るから街履きにもつかえるよ! ...続きを見る
毎日走ろう!楽しいランニング
2007/03/09 11:42
靴 スパイクシューズ
靴 スパイクシューズ 【ファッション】・ファッション小物 価 格7245円 靴底裏にカチッと切り替えるスパイク金具付き。金具をオンにすると安定感がぐんとアップし、雪道・凍った道でも快適歩行に。金具をフラット状態にすれば、屋内の床面も傷つけません。 http://blog.livedoor.jp/syun0225/archives/51463830.html/http://blog.livedoor.jp/tonkotsu69/archives/50739976.html/... ...続きを見る
ライトハウス
2007/03/09 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜ヽ(´▽`)ノ

検証結果への道のりは遠いですなぁ;;
影ながら応援してます(`・ω・´)b

シルク系の装備品、ドロップしたら差し上げましょうか?
NQ品でもHQ品でもよければお申し付け下さいな。

現在、わたしが装備してるものの中には、
予めx3とかx4とか掛かったものを個人ショップで購入したものもあります。
ちょいと高めですが、失敗しまくって散財するよかマシかもしれないので、
そういうのを探すのも手ですね。
Kalz
2007/03/09 08:40
ども〜(^Д^)ノ

食事は、バードの塩茹でがメインです。
近接命中+10、かな?
ようやく、バードのソルトソテーに手が届いた感じです。
しかし、個人ショップで買っちゃった方が、楽なんだろうなぁ〜(^_^;
と思いながら、素材集めに勤しんでいます。

シルク系(INT&MNT29)、実はあまり見かけないので、お申し出ありがたいですm(_ _)m
一応、実用を考えると+2以上でないと弱すぎる感じなので、出来たら+2以上をよろしくどうぞヽ(`Д´)ノ

正直、今もって自力で星魔法を掛ける甲斐を見出せません(TДT)ノ
自分の欲しい装備に、自分が付けたい星魔法が掛かっていたら、多少高くても買うと思います。
あぁ、せめてログアウト個人ショップが有効利用出来たら、発見率も違うでしょうに...
誰か〜、電遊社wくぁwせdrftgyふじこlp;@:

Valhaloss
2007/03/10 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム/攻略/MMO】今日の「ソーサリアンオンライン」(そのXXXXV) Valhala loss - 駄話・出張版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる