Valhala loss - 駄話・出張版

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アニメ/感想/TV】「ファンタジックチルドレン」総評 ※ネタバレ含む

<<   作成日時 : 2005/03/30 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2


ファンタジックチルドレン」の総評
と言うより、
クライマックス辺りの感想かな
3月15日の駄話同様、
ネタバレ含みます










正直、
トーマソランでなかった事は尾を引いていますが、それなりに感動はしました。
ティナセスへの愛情に、涙が出そうになりました。
でもやはり、納得は行きません。

ギリシア人としての記憶を失って生きてゆくのなら、それでも
トーマチットの事は覚えているハズだから(ヘルガ自身として生きた記憶だからね)、トーマと2人でソランを待ち続ける。そんなエンディングでも良いんじゃないだろうか。
もう、
ティナでもセスでもないのだから。
しかし、
ヘルガソランに出会い、幸せに暮らしましたとさ。
めでたし、めでたし。

イイ事あるかぁ(怒)

現世の
登場人物としてはポッと出の、元ソランくん。
何の思い入れもない彼に
ヘルガ取られて、オイラ納得行きません(T-T)
女性から見たら、彼は
白馬の王子様みたいなもんで、ロマンティックなエンディングに映るのでしょうか
ボクは、間男に妹やら娘なんかを、さらわれた気分です(笑)
あぁ、
トーマ…、…、…切ないよぉ(ToT)

星は
3ッ星(3/5)といったところが妥当かと。
序盤から中盤の、あまりにスローなテンポは人を選ぶでしょう。
なので、もし
トーマソランだったとしても、4ッ星かな。
その場合、個人的には
5ッ星なんですが(^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタジックチルドレン
ファンタジックチルドレンファンタジックチルドレンは、日本アニメーション制作による日本のテレビアニメシリーズ作品。2004年10月4日から2005年3月28日までテレビ東京系列で放送された。全26話。Wikipediaより引用... ...続きを見る
ジャパニアニメ
2005/08/11 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 自分、女性ですが、あのラスト納得いきません。
 前世であるセスの贖罪はそれとして、ヘルガのためにあれほど一生懸命一途に頑張ってきたトーマが報われないラストって…
 仮にヘルガと元・ソランが出会うにしろ、もうちょっと見せ方というか演出の仕様があったと思います。
 例えば、ある旅の青年がいたとして、ふう〜っと左手を翳して太陽の方を見る、そこには見覚えのある文字のような痣が… みたいなもので十分ではないでしょうか。

 別にトーマファンではありませんが、あまりの報われなさに彼が可哀想(気の毒)でなりません。
 DVD買わずにおくべきか考慮中です……
ユニゾン
2005/04/21 15:35
はじめましてm(_ _)m
コメントありがとう御座います。

期待を裏切るってゆうのは2通りあって、残念ながら悪い方でしたね。
視聴者・ファンが何を見たがっているのか?
それを、どれだけ留意するかはクリエイター次第ですから、あえて自分が描きたい事を優先したのでしょう。
結果、名作には落選です(^_^;
Valhaloss
2005/04/22 04:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アニメ/感想/TV】「ファンタジックチルドレン」総評 ※ネタバレ含む Valhala loss - 駄話・出張版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる